2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

2012年10月 5日 (金)

9月のTコース

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたねhappy01

少し更新が遅くなりましたが、9月に開催されたTコースの写真が出来上がりましたのでアップしますloveletter

9月のTコースのテーマは“秋の行楽弁当restaurant

☆吹き寄せご飯

☆さんまのニラだれ

☆和風マッシュポテト

☆なすの若鶏巻 くわ焼き風

☆ふくさ卵

☆人参の味噌きんぴら

☆栗かのこ

の7品というてんこもりメニューでしたshine

9_2

半月盆に盛り付けておもてなし風に仕上げましたlovely

2012年9月11日 (火)

8月の特別教室

毎日夕方になるとゲリラ豪雨がすごいですねthundertyphoonthunder

みなさんくれぐれもお気をつけくださいねdespair

少し遅くなりましたが、8月末に開催された特別教室のお写真をアップしまぁすlovely

ジャンsign01                          

81 88

84_3 82_2

811

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+おしながき:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

●麻婆春雨 ●変わり春巻 ●エスニックスープ

●丸め豚肉の甘酢あん ●カニかま玉チリソース

●パイナップリン ●ババロア

ですcatface

お昼からすっごいボリュームwobbly

でもとってもおいしかったので、ペロリと食べてしまいましたsmileshine

810

2012年7月27日 (金)

おもてなし教室

とってもとっても久しぶりの更新となってしましましたcoldsweats02

季節はすっかり夏ですねsunsunsun

夏休み・お盆休みと何かと来客の多いこの季節にぴったりな、

おもてなし教室が先日開催されましたrestaurant

71_2

見てくださいlovely

これ、すっごくきれいでしょshineshineshine

“デコレーション寿司”デスnote

72

これは冷しゃぶなのですが、盛り付け方を一工夫するとこんなに豪華になるんですねぇhappy02

この日はこんな感じでお客様にお出しし召し上がっていただきましたheart04

73

2012年2月21日 (火)

風邪知らず!免疫力アップ教室!

3ヶ月前の食事で現在の身体が作られるといいますが‥

3ヶ月前は、何を食べられましたかsign02

今回の食育教室のテーマは「免疫力アップsign03

インフルエンザが流行っていましたが‥調子はどうですかhappy01今回の教室のバランスの良い食事でぜひ強い身体を作ってみてくださいscissors

Dsc08278 皆さん本当にいつも熱心に勉強なさいます。

おうちでの食事、生活に活かしていただけたら‥と思いますhappy01

Dsc08280 ●ひじき入り豆腐ローフ

●吹き寄せ煮

●ささみのゴマ揚げ

●小松菜と煮干のアーモンド炒め

●干し海老と干し椎茸の旨みご飯

Dsc08281

旨みごはんが、ほんとに旨みたっぷりheart01干したものにはやっぱり美味しさが凝縮されていますねsign03

小松菜と煮干しのアーモンド炒めで、アーモンドのマグネシウムと煮干のカルシウムが合体!栄養もとれるし、実はいけてる組み合わせ‥shine

勉強になりました(*^^*)これで、風邪知らずですねsign03といいたいところですが、、3ヶ月後に期待ですねhappy02

やっぱり手洗いうがいもしっかりと‥お願いしますbleahdashdash

2011年6月29日 (水)

♪ささい教室♪

笹井教室‥‥知るひとぞしる、別名「たぁこ教室」heart04

6月から始まりましたこの教室はオシャレと大評判sign01

P1030877 盛り付け方もパーティーのように♪

大皿に盛り付けると食卓が一気に華やかになりますよねhappy02いろ鮮やかでとっても綺麗heart02

油林鶏(ユーリンチ-)のエビに工夫があるんです。

いつもは捨ててしまうエビの殻を、炒って、バーミックスで潰します。それをパン粉がわりにつけて‥‥

エビの香りが充満して、本当に絶品sign01shine

今回のもうひとつのメインP1030887_2‥‥クレープheart01

これまたもちもちした生地でやわらかいふわふわしたクリームをはさんで‥‥catfaceおいしいribbon

スキレットを使って、油を1回しかひかないで何枚も焼けるクレープを見てお客様がびっくりされていました!

P1030881_3

最後にデザートは水ようかんwink

簡単につくれますconfidentscissors

今回は全部写真が載せられませんでしたが、ピザやしょうがごはんもすご~く美味しかったですsign01

7月の笹井教室もぜひ楽しみにしてくださいね~

私が7月のメニューで一番楽しみなのは‥甘いものが好きなので、ミルクもちですheart02

2011年6月24日 (金)

田中の特別教室♪

23日は枚方教室でイチバン元気な田中の特別教室でしたscissorshappy01

月に一度の特別教室ですが、いつもたくさんのお客様が来て下さいますnote

今回もボリュームのあるメニューがいっぱいでしたhappy02

Dsc07958_2 豚バラのオイスター煮

ごろんとした豚バラpigドドドーsign03と一番大きい6コートにいれて・・・

炊いて炊いて・・・しっかり味をしゅませてcatface

おなかがすく香りがぷんぷんしてましたshine

Dsc07959_3 台湾風ピリ辛サラダ

す、すごいボリュームでしたsign03

ピーナッツのはごたえもばっちり相性がいいhappy02

鶏肉と野菜の南蛮漬け

Dsc07960_2 野菜もたっぷりshine

これまた皆様の数にあわせて量を多くしたので、

一番大きい6コートを使いましたが・・・

揚げ物の上で野菜を無水sign03sign02

あっという間に出来てしまいました。しかも美味しいwink

盛り付けは新人のTがしました。まだまだ勉強中なので許してくださいねshine

Dsc07961_2 麻婆野菜

とりあえず、白ごはんがほしくなります。

ごはん何杯もおかわりできそうですrestaurant

茄子の旨みがぎゅーっと圧縮されていましたhappy01

Dsc07962

他にも今回は生姜のシロップ夢チョコレートバナナケーキを作りました。

生姜のシロップも簡単で、いろが薄ピンクでとても綺麗happy01

食べ終わった後はみなさん身体がポカポカ、やっぱり生姜は身体にいいですねshine

大皿にどーん!と盛って、今日も明るく楽しく終わることができましたhappy01

また来月の教室も楽しみにしていてくださいねnote

«枚方教室Sコース!